脱毛サロンは怖いは嘘?

datumo17
私の住んでいた田舎で聞いていた噂話です。
エステや脱毛サロンにはやくざがついているから怖いところ。
という噂でした。

小さいころから言われ続けていましたので信じていました。
実際にそんなところを利用するのは金持ちしかいないだろうから自分には関係のない話と思っていました。
そんな私も高校を卒業して都会に就職で出てきました。

キラキラした都会を夢見てきましたので、もちろんエステにも興味を持ち始めました。
一緒に働いている先輩が脱毛サロンに通い始めてみるみるきれいになったので、私も行ってみたく、先輩にお願いしていくことにしました。

場所はそんなに騒がしくない、街の片隅にありました。

こじんまりとした感じのお店で、先輩にやくざの心配はないか聞いてみると笑ってそんなものいない。と言っていましたので安心して入りました。
優しい店長さんに迎えられて感じよく終わりました。
なんだかあっという間に終わった感じでずっと夢見心地でした。
何度か通うことになりそうですが、
怖いイメージが払拭されたので楽しく行けそうです。

脱毛サロンのメリット、デメリット

datumou
私は脱毛サロンに行ったことがあります。
正直メリットはありますが、デメリットもあります。

メリットは肌が綺麗につるつるになって手入れも楽になることですね。
剛毛な方なので本当に嬉しいです。
次に毛が生えてくるのが遅くなるし、薄い毛なのがいいです。
特に痛みがないのもいいですね。
肌が弱くて自分で毛の処理をすると荒れる人は、脱毛サロンでしてもらうといいと思います。

デメリットは1回行っただけでは効果が薄いので何度も行かないといけないことですね。
毛が生えたままにしておかないといけないので、行くまでは恥ずかしいなと思ってしまいます。
あとは毛が生えている状態をサロンのスタッフに見せないといけないのも恥ずかしいです。
もちろんスタッフの方は見慣れているので、気にする必要はないと思うのですが抵抗はあります。
あとは値段が高いのが困りますね。もうちょっと安くなって、気軽に行けるようになったらいいのになあと思います。

デメリットも書きましたが、毛の処理が楽になると言うのは最大のメリットなので、
お金に余裕がある人や毛に本当に悩んでる人はぜひ1回でも行ってみるといいと思います。

光脱毛はサロンがおすすめ

datumou01
光脱毛、最近ではよく聞きますよね。
光脱毛の脱毛器なんてものも出ているのも知っている人は多いんではないでしょうか?
光脱毛は光でムダ毛を感知してそこだけを集中的に脱毛すると考えたらいいと思います。
そのため肌に余計な負担をかけなくて済みますので、
肌には優しい仕様になっています。

ただ、私は脱毛器はお勧めできません。

手軽にできる面ではすごく画期的な商品だとは思うのですが、
サロンで行うものと違ってプロが行うわけではないので、素人が行うと危ないと私は感じるからです。

サロンでは一定期間の周期を見て、次の予約を取っていきます。
家でやる分には好きな時にできますので、
周期が見えないのです。

その点、サロンで行うと周期を確認することができますので、
この日は少し早いなどと教えてくれます。

サロンではプロが行う分確実なのです。

家で手軽に行っても周期がわからないのであれば結果は一向に出ません。
なので、光脱毛は素晴らしいのですが、

サロンに行って行った方がいいというのが私の考えです。

脱毛サロンは予約が取りにくい

datumo16
この間はじめて脱毛サロンで脇の脱毛をしてみたんだけど、思ったより施術は痛くなくてとっても快適だったよ。
ただ一つ気になったのは、次の脱毛の予約が凄く取りにくかった事。

私が利用したのはミュゼだったんだけど、噂には予約が取りにくいと聞いていたけどここまでとは思ってなかったな。

なにせ私の運が悪かっただけかもしれないけど、予約が取れたのは結局半年先だからね・・・。
流石にこれはちょっと予約が取りにくすぎるんじゃないかなあ。
安いし痛みもなくて快適なのはかなり良いんだけど、脱毛を完全に終えるまでにはかなり時間がかかりそうな予感。

急いでいる人とか、ここまでに脱毛を終わらせたいと思っている人はあまりおすすめできないかもね。
でもミュゼに限らず他の脱毛サロンも予約取りにくいところが多いって話は聞くから、これはしょうがない事なのかな?

なんにしても私は時間には余裕があるから、このままミュゼでのんびり脱毛をしようと思っているよ。

脱毛サロンは意外と忙しくても続けやすい

datumo15
肌を綺麗にするにあたり、二年ほど前から続けていることといえば脱毛エステへ通うことです。

脱毛を始める前までは、こまめにほとんど毎日無駄毛をカミソリで剃り続けていたり、ワキの毛や目立つ口周りの無駄毛は一生懸命毛抜きで一本ずつ引き抜いていました。

しかし、自分での無駄毛処理は本当に手間がかかる上に仕上がりが良く有りませんし、
非常に肌へ負担を与えてしまうので、肌の黒ずみや色素沈着やダメージといったリスクも高く、常に肌の毛穴が目立っていたり、肌が全体的にくすんでいることが悩みでした。

脱毛を始めてからは、毛穴も引き締まったので肌が綺麗になったり、
自己処理して肌に負担や摩擦を与えることが激減したので、以前よりも肌全体のトーンも明るくなり、肌全体がとても綺麗な印象になって満足しています。

脱毛は通う頻度も実は自己処理より断然少なく、二ヶ月から三ヶ月に一度程度の来店で済みます。
年に5回程度お店へ行くだけでも、格段と無駄毛が減少して肌の手入れが楽になるので、美肌になるには脱毛サロンはおすすめです。

ミュゼプラチナム

datumo17
過去から毛が気になりカミソリで剃っていました。
やっと30歳を超えた頃から、インターネットで「仙台市のエステサロン」の情報を検索するようになり「ミュゼプラチナム」を利用しています。

こちらの店舗では、両ワキの脱毛がメッチャというほどリーズナブルなことでお馴染みです。
すでに新規会員さんも何百万人を超えるという人気振りを誇っています。

わたしの場合は友人の紹介ではなく、インターネットのクチコミなどを参考にサロンへ相談しに行きました。
「エステ脱毛」の初心者ながらも勧誘がなく、カウンセリングの時間もたった30分ほどです。

当時は、脱毛の知識が載っているパンフレット、ビキニラインの脱毛に使うプラスティックのプレートをいただきました。
そんな「ミュゼプラチナム」については、1月の期間を限定に50円でワキ脱毛をご提供しています。

ホームページからは、すべてのコースが半額と記載されているようですので、気になる方は相談だけでもしてみると良いかと思います。

脱毛の効果あり

datumou
私は、4カ月ほど前から脱毛サロンに通い始めています。
今までずっと、自己処理で脱毛をしていたのですが、だんだんと毛が太くなり、毛を毛抜きで抜こうとして肌を痛めているため、
肌がだんだんと汚くなってきて、もう自分での処理に限界を感じたからです。

最初は、何度も行かないと効果が無いと聞いて、続けて行けるか不安を感じてたのですが、脱毛サロンに行き始めてよかったなと感じています。
まだ、ムダ毛がなくなるというところまでは行っていないのですが、最初に比べると、とてもムダ毛が薄くなってきていると感じます。

自分でのムダ毛処理をしなくなったので、肌への負担も減って、肌がきれいになってきていますし、
脱毛サロンに行くと、ムダ毛がポロポロと抜けて、一旦すべてのムダ毛がなくなって肌がツルツルになるので、とてもうれしいです。

何度行かないといけないかわからないですが、効果を実感できるので、これから脱毛サロンに通うのが楽しみです。

サロンに妹と行ってみて。

datumo16
私は田舎から都会に出てきましたが、
妹はずっと田舎暮らしでした。
私の住んでいた田舎には何もありません。
脱毛サロンやエステなんてものには無縁の世界でした。

私は都会に出てきてから、エステや脱毛サロンにはいっていたのですが、
妹は一度も行っていないのです。

妹も都会にあこがれていましたので、
一度遊びにおいでと言って、脱毛サロンを予約しておきました。

妹が来たその日に脱毛サロンに一緒に行きました。
妹は都会に来ただけでもうれしかったのに、こんなサプライズいらないと遠慮がちでした。
それでもせっかく予約したんだからと言ってサロンに行きました。
それぞれ個室に入り、施術を受けました。

妹と隣の個室にしていただいて、私は楽しく話をしていました。
隣からは痛いという声は聞こえず談笑しているのがわかりました。
施術が終わった後、妹は満足そうに出てきました。

田舎から出てきて都会の感覚を味わうことができて相当満足していたようでした。
妹とサロンに行ってみて、初めてよかったと感じました。

初めて脱毛サロンに行ったら楽しかった。

datumou01
私は、脱毛サロンにすごいあこがれを抱いていました。
なにせ、私の住んでいた町はあまりにも田舎で、脱毛サロンなんてありませんでした。

隣の県に行かなければなかったのです。

そのため、脱毛サロンにあこがれを抱いていた私は、高校卒業とともに田舎を出ました。

都会に出てきて住む場所を確保したら、早速脱毛サロンを探しました。
都会には様々な脱毛サロンがあり悩みましたが、住む街にありましたのでそこでお願いすることにしました。
新しい家から近いからという理由から選んだのですが、素晴らしいサロンでした。

最初の予約の電話の対応も親切でしたのでそこですごく安心したのを覚えています。
初めてそのサロンに行ったとき、きれいなお姉さんが出迎えてくれました。
優しく親切に説明していただいて納得して施術を受けました。

痛みがあるのかと心配にもなりましたが、そんなことなく、痛みなんか感じないくらい話に夢中になっていました。
施術中の話も楽しく、初めてのサロンで満足しました。
何度か通うことになりそうですが、サロンに行くのが楽しくなりそうです。

試しに行ってみて大満足

datumo1
脱毛サロンに友達と一緒に契約をしに行きました。
友達と遊んだ時に、お互いに脱毛サロンに興味があるという話になりました。
そして、友達が、脱毛サロンがキャンペーン中で、安い料金で脱毛ができるらしいという情報を仕入れてきました。

一人で脱毛サロンに行くと、高額な契約をさせられたり、欲しくもない商品を勧められたりしないかと不安だったのですが、友達と一緒なら心強いと思い、契約をしに行きました。
ちなみに「脱毛 札幌」で検索して見つけたサロンでした。

私が行った脱毛サロンは、無理な勧誘が無い事が売りになっている所ということで、
行ってみると本当に、無理に、脱毛箇所を増やされる事も無く自分がしたいと思っているワキだけの契約をすることができました。

しかも、何回脱毛をしても同じ料金というプランなので、追加料金を払う心配もありません。
まだ、2回ほどしか行っていないのですが、脱毛サロンに通い始めて、良かったと思っています。
自己処理では、肌を傷めまくっていたので、脱毛サロンに行き始めて、肌がきれいになってきています。